全力OLのブログ

社会人10年目。旅好き。仕事にプライベート、人生に悩むアラサーOLのブログ。

在宅勤務したらつらかったのでお花をおいた話

f:id:amy01:20200423104925j:plain

2週間前に初めて在宅勤務をした後、想像以上に疲れてしまいました。

そしていつもはくつろぐために過ごしている部屋が突如仕事場になったことで、部屋の癒しレベルが下がってしまいました。

 

前々から機会があれば花を生けたいなと思いながら、普段は仕事で外に出ていてあまり部屋にいる時間もないことからお花を買えずにいたのですが、今回の在宅勤務を機にお花を生け始めました。

 

お花がちょっと視界に入るだけで、かなり癒されます。

 

スーパーで買ったガーベラのセットですが、大活躍です。

 

2つ目の写真の小さな花瓶は、手島美術館で購入した一輪挿しです。この一輪挿しもめちゃめちゃかわいくて、お花と一輪挿しのダブルで癒されています。

f:id:amy01:20200423111731j:plain

スーパーで購入したガーベラセットのうちの1本は別の部屋へ飾りました

また次のお花を買ってみたいと思います。